記事一覧

万太郎、雪を楽しむ。

今朝の6時40分頃の画像だよ。昨日も雪だった。今日の雪は、昨日よりふんわりしていた。ぼくはコートを着て、コートの上に胴輪も付ける。まだ暗かったから、LEDライトも光ってる。フル装備。そして、ぼくは四輪駆動。走りたい。「引っ張らないで、すべる~、怖い~、」ネーチャンが超低速歩行してるから、ぼくは匂い嗅ぎしたりしてペースをあわせた。ぼく、いい子だろ。わかってるだろ。...

続きを読む

黒犬万太郎、黒い実を食べる。

この黒い実、なんだろうね。「モチノキに似てるけど・・・」ひょっとしたら、イヌツゲ?ひょろひょろふにゃふにゃ成長するから、木材としては役に立たないってウワサのイヌツゲ?役に立たないから「イヌ」が付いてるって、マジ?ぼく、この実、食べちゃうの。腹ペコの時は、これ、結構好き。今朝も昼前ののんびり散歩で食べた。「・・・5粒くらいにしときなさい、」って、途中でやめさせられたけど。木の実を見ると、ネーチャン、...

続きを読む

万太郎、2歳になる。

ぼくは2歳になった。今日は朝からなんだかとても元気だ。「万太郎が調子に乗ってるよ」、とネーチャン。カイヤンユーミンちゃんが誕生日プレゼントを持ってきてくれた。牛皮骨型ガムと骨。わかってるねぇ!ありがとう!!さっそくいただきました。骨型ガムは2時間くらいで食べちゃった。「ええーっ!1週間くらいかかって食べるものじゃないの?」驚いてたよ、カイヤンユーミンちゃん。そんなバカなことあるわけないじゃん。骨型...

続きを読む

万太郎、コートを着る。

「あら万太郎、よく似合う~!」・・・知ってる。これ、雪の中を転げまわってもOKなコート、なの。Sサイズ、ぴったり。ラフウェアのコートはかっこいい、らしい。なかなかいい素材で、ぴったりしてるけど窮屈ではないよ。やわらかいし、軽いし。これが、昨日ネーチャンがぎっくり腰になってまで、待ち構えていたコートなのさ。「今朝は、マイナス2度弱だから、さっそく着せなくちゃ☆」「もう春はすぐそこに来ているし、今シー...

続きを読む

万太郎、日向ぼっこする。

9時半、庭に出て庭掃除のついでに宅急便を待ち構えるネーチャン。ぼくは玄関先で日向ぼっこ、うとうと。宅急便を受け取って、「ほら、万太郎の寒い時用防寒コートだよ、」箱を鼻先に突き出すので、匂いをかいでみた。ふんふん。今日はあったかいよ、ぼくとしては。ネーチャン、庭掃除を続けていて、突然、妙なポーズを取った。「・・・まずい、非常にまずいぞ」そろそろと動いて、ぼくを中に入れた。ぼくがネーチャンのスリッパを...

続きを読む

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-