記事一覧

大晦日の万太郎、一年を振り返る。

mantaro04.jpg

ぼくは、兄弟犬4匹の長男(知らんけど、ネーチャンはそう言うんだ)。
一緒に、4月の初めに、徳島アニマルオアシスさんに保護してもらった。

すぐに、名古屋のカアチャンのところにやってきたんだ。

この写真は、名古屋のカアチャンのところだと思うよ。
カアチャンはボランティアさんで、ぼくたちの幸せを探す人で、
ぼくたちに家族を見つけてくれるんだよ。
すごいでしょ。



160430p5.jpg

ぼくは、オジーチャンとオバーチャンとネーチャンの家族になった。
庭、広いでしょ。
やったー、穴掘りだ!走れるぞ!
ぼくは、喜んだね。

甘かったね。


mantatop.jpg

ぼく、気が強いワンコだってさ。
こんなにかわいい顔してるんだけどね。

飛びついたり、噛み付いたり、ちょっとやりすぎた時期があってね。
ネーチャン、あざだらけになったり、服は何枚も捨てたって。

でへへへへ。ごめんよ。

出張しつけ訓練の先生にきてもらって、
ネーチャンとぼく、一緒に勉強するようになったのが9月からだった。


161120walk1.jpg

おかげで、ぼく、「お座り」が上手になったよ。
お散歩も、ずいぶんうまくなったよ。
生後10ヶ月、こんなに大きくなったよ。長いねぇ。

ネーチャン、楽しいってさ。

それはよかった。ぼくもなんだか楽しいよ。


161220p1.jpg

12月20日、ぼく、生後11ヶ月。
1歳の誕生日までもうすぐだ。

1歳になると、もっと落ち着くんだってね。

噛むのも穴掘りも、相変わらず大好きだけど、それでもいい?


161231p1.jpg

今日は大晦日で、明日はお正月だって。
ぼくに関係ある?

ぼくにはいつもと同じ、大事な一日だね。

明日もやっぱり、「早寝早起き朝ごはん!そしてお散歩!」。

ぼくと家族の日記を読んでくださって、ありがとうございました。
よいお正月をおむかえくださいね!

じゃ、ぼくは明日に備えて、寝ます。おやすみなさ~い。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-