記事一覧

8ヶ月と10日の万太郎

160929.jpg

首輪堂ハフマンの首輪、昨日からつけてるよ。
35ミリ幅、喉がグエッ・ゲホッってならない衝撃吸収パッド入り。
ほら、ぼく、ガンガン引っ張ってしまうから。でへへ。

「首回り33センチの、8ヶ月18キロの雑種オス犬ですけど、」
ネーチャン、電話で相談してたよ。
「パワーのあるボーダーコリー用Mサイズがいいですよ」って。

きれいな青色の首輪に、携帯番号を刺繍してもらったんだって。
だから、この首輪はぼくのお守りになるんだってさ。

きっちりサイズで、いい感じだよ。気にならないし、ぼく、好きだよ。



160930p1.jpg


今朝は、晴れてて、涼しくて、いい気分だ。
オジーチャンが、ジャーキー持ってきて、「お座り」。

ぼく、「お座り」は得意だよ。

でも、「待て」はまだ勉強中。
3秒なら待てるよ。

3秒って、長いよね?
3分より長い?・・・え?短いの? そんなに?

3分待てるようになるかな、ぼく。

「大丈夫、万太郎は賢い子。できるできる」
みんなそう言うから、きっとできるね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-