記事一覧

万太郎、午前3時51分に吠える。

160915.jpg

昨日は、夕方6時過ぎからも散歩に行ったよ!
ネーチャンが、「ちょっと行こうか」って!

ひゃっほ~い、と、最初はぐいぐい行っちゃったけど、
ネーチャンがちょくちょく立ち止まってるから、そのたびにぼくも止まったよ。

匂い嗅いで、草をかじって、いつも通り気ままに歩いてるうちに、
落ち着いてきて、嬉しくなって、何度もネーチャンを見たよ。
「グッドグッド~」って言って小さい小さいジャーキーくれるの。
言葉だけの時もあるけどね。

コウモリ、飛んでたよ。
ぼく、ジャンプしたけど届かなかった。
バッタかな、ジャンプしてた。
今度は捕まえてみせるよ。

20分でおうちに帰って、おうちの中のサークルでごはん。
そのあと、歯磨きガムと歯磨きガムじゃないおやつをもらえるの。

夜は吠えずによく寝たよ。
朝の4時少し前に、ワンワンッ!起きたよ!起きろよ!って吠えた。

ネーチャン、4時過ぎに書斎に入ってきて、目の前のデスクでパソコンしてた。
後で、ぼくがワンワンするたびに、ネーチャン立ち上がるの。
そして、腕組みして、横向いてプイッって。

あ~、ネーチャン、遊ばないんだ、・・・吠えるのやめてお座りしたら、
「シッ」って指一本立てて、「ぐっどぐっど~」でジャーキーの粒をくれたよ。

吠えないで、お座りして、ネーチャンを見てたら、「ぐっどぐっど~」なのかな?
どうなの?そうなの?きっとそうだね。

結局、今朝のお散歩は5時15分から。
うれしくて、庭を駆け回ったよ~。3周したよ。

今日も朝から庭にいるんだ、ぼく。
立ち上げ花壇の、こっち側に背中くっつけて寝るの。
ヒメイワダレソウがぎっしり広がってて、
上には、銀色の葉っぱと紫色の花の大きいのがある。
なんとなく安心な場所なのさ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-