記事一覧

万太郎の成長を首輪で見る。


170929m.jpg

なつかしいね、左端の首輪。
1年半前、ぼくがここにやってきた時の首輪だ。

ぼく、体重5キロちょっとだった。
今の半分の半分?

左から3番目の首輪は、ネーチャンのお気に入り。
「唐草模様だよ、渋いでしょ、」だって。

これと同じ首輪をしてるワンコをテレビで見たよ。
松本君と大介君の番組だったかなぁ。
志村園長の番組だったかなぁ。
生き物にサンキュ、だったかなぁ。

その右側の白い首輪、
これはぼくが暴れまわってた頃のだね。

そのとなりの緑のハーフチョーク首輪は、
8月にすっぽ抜けしたやつね。
「もう、怖くて使えないかも、」だって。

こうやって並べると、色合いが偏ってるじゃん?

ぼく、黒犬だから、黄色とか赤とか似合うと思うよ。

黄色と黒だと踏み切りの遮断機?
蜂の模様? 阪神タイガース?

じゃぁ、次は赤にする?

大丈夫、ぼく、赤い首輪でも、女の子には見えないと思うよ。



スポンサーサイト

コメント

Re: 検索で万太郎くん、み~つけた♪

>いちななさん、ようこそ!

「黒犬」で画像検索すると、トップの画像が何番目かに出てくる万太郎です。

黒ラブマックス君もきっといい子に育っているんだろうな。
お散歩デビューして3ヶ月くらいですか?
犬たちにとっては最高の季節でしょうね。

さて、引っ張りワンコ万太郎のため、
「引っ張り防止リードやハーネス」を注文しました。
カラフルなものにしました。

オレンジか赤もいいな~と迷ったのですが、
何色をクリックしたのか・・・忘れた。

お散歩一日2時間の疲れ、夏の疲れが、
今、ピークで、もう眠くて眠くて。

では、万太郎のお散歩リード新色をお楽しみに。


検索で万太郎くん、み~つけた♪

オレンジの首輪も黒に合うよー、
って、マックスが言ってます。

スマホを買い替えたので
ひとつひとつお気に入りを検索して探しています。
怒濤の鯨のたたきを検索したら
ブログの万太郎くんに会えました~♪嬉
お気に入り、させて頂きます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-