記事一覧

万太郎、おやつに骨を食す。


「雨雲レーダーによると、午前6時から雨よっ!」
ネーチャンは、ぼくを5時10分から散歩に連れ出した。

外はまだ暗い。
5時20分には明るくなりかけて、
ネーチャンは、LEDライトペンダントを消した。

6時に帰宅して朝ごはん。
いつもは6時50分頃に食べるから、
今日は朝ごはんが早くてラッキ~。

でも、6時になっても7時になっても、
雨、降らないよ。

170917p2.jpg

ネーチャンは、10時に出かけた。

バッグを見せて、「じゃ、出かけるからね、」と言う。

なんだ、バッグを持ってお出かけか、
しかたないな・・・。

ぼくはわかってるから、吠えない。
目で、「行ってらっしゃい、気をつけて、」と伝える。

名古屋へ行って、松坂屋と東急ハンズでちょちょっと買い物して、
2時間後には帰ってきた。
傘持って、レインスニーカー履いて行ったけど、
雨、降らなかったんだって。

「ほら、万太郎、お土産だよ」

なんですか? コヒツジノホネって。
子羊の骨?

170917p3.jpg

そっとくわえる。
・・・固い。

そっとなめる。
・・・食べられるぞ。

カリカリカリカリ、パリパリバリバリ、
バリィッッッ!
もう夢中。

こりゃぁヒヅメとも違うぞ。
あぁやめられない、とまらない。

ネーチャンが時々様子を見に来る。

「骨、刺さってないかしら」
「歯が欠けてないかしら」
「喉に詰まってないかしら」

よせやい、ネーチャン。
犬といえば骨、だよ。
大丈夫さ。


コメント

Re: じつにいい、眼が生き生きとしております

>千鳥足・ウナ様、

あの鳥の名前のブログの、ウナ様でしょうか?
ようこそいらっしゃいました。

ウナ様の記事のタイトル名は、いつも不思議だなぁ、と、
そして、画像の花がとてもきれいだなぁ、と、
タイトルと画像と記事の関係やいかに?と、
つい何度も読み返しております。

で、万太郎は男の子です。
賢いところも多分あると思います。

「狸」は比ゆ的な「狸」でしょうか?
本物の狸? ラクーンドッグの狸?

いろいろと気になります・・・。

じつにいい、眼が生き生きとしております

はじめまして
黒い犬?
実に賢そうであります
我が家に一匹の狸がおりますが
同じ『黒毛』でありますが
まったくの間抜けでしゅ、あはは
万太郎?男の子かしらん・・あはは。

Re: No title

>KUON様、
翌日いっぱい、白っぽいポロポロうんち製造マシーンと化した万太郎でした。

可愛い、なんて嬉しいな。

カーソルで、いっぱいヨシヨシなでなでしてやってくださいね。

No title

子羊の骨を見ている万太郎くんが可愛い。

可愛い。何度も見ます。可愛い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-