記事一覧

万太郎、レインコートを着る。


170906p1.jpg
昨日の朝、ネーチャンが庭に水播きした。

そして、やっぱり夜から雨になった。

朝になっても雨が止んでいなかった。

ぼくは初めてレインコートを着た。
何だコレ?と思ったけど、そんなに嫌いじゃなかった。

最初は緊張しちゃって、オシッコ出なかった。

まず、急ぎ足で30分間の散歩をしたよ。
ウンチ、出なかったけど、いったん帰宅した。

5時半に出かけて、6時に帰って、ごはん。
いつもより早い朝ごはんだった。

ウンチ出ないのは気になるから、と、
7時半からまた散歩に連れて行ってもらった。
この時もレインコートを着たよ。

またまた急ぎ足の30分間散歩で、出た。

ハウスにご飯が置いてないよ!
あ、食べたっけ。

かわりに歯磨きガムをもらった。
ま、いいか。

今日のぼくは、「ちょっと変だね、」、ネーチャンが言う。

夕方散歩で、ぼくの尻尾が時々下がっていたから。
夕食後も、ぼくの尻尾が下がっていたから。

「何か怖いのかなぁ?」
「食欲はあるし、ウンチはきれいだし、」
「ワンブルは関係ないと思うけどな、」
「寒い?てなことないと思うけど、エアコンはもう切ろうか」

ネーチャン、いろいろ気にしすぎかもよ。

明日のごはん、10グラム、増やしてくれるかな?
なんとな~くだけれど、ごはん足りないと思うんだ。
秋から冬に向けて、ぼくは体力を付けたいと思うんだ。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-