記事一覧

白と黒、カサブランカと万太郎


170719p1.jpg

大きなカサブランカが咲いた。
5個、咲いてる。

カサブランカ、って、カーサ、ブランカ、白い家? 
え? ホワイトハウス?
何語? どういう意味?
調べといてね、ネーチャン。

植木鉢に、去年だかおととしだったかの球根を植えっぱなし、
カツラノキのそばに置きっぱなし。

それでも大きな花が咲いた。

「万太郎の顔と同じくらいの大きさだよ!」

ネーチャン、それは言いすぎ。


170719p2.jpg

ほら、ぼくの今朝の顔。
ぼくの顔、大きいだろ。

はみだしちゃってるくらいだよ。

えへん、どんなもんだい。
ぼくの顔は大きいのさ。

・・・じゃなくてぇ、ぼくの歯、白いだろ。
ブランカ、だろ。
若いだろ。

今日は暑くなりそうなので、若いぼくは木陰で昼寝する。
みんなも体に気をつけて。
無理しちゃだめだよ。


コメント

Re: No title

> KUON様  

「君の瞳に乾杯!」、ってゆーてました、ボギーが。v-272

No title

この万太郎くんの目がいいですね。

「哀愁のカサブランカ。

黒い瞳の(茶色いけど)(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-