記事一覧

万太郎、順調。

170614.jpg


もうあんまりかゆくないよ。
時々なめるけど。

注射とお薬、すごいね~。

でも、注射で、「水飲んで、オシッコ多くなるかも」って、
先生の予言?当たったねぇ。

朝、トイレトレーにたっぷりオシッコして、たくさんはみ出した。
でへ。

朝の散歩1時間。
満足。

「朝2時間、夕2時間の散歩で、たいていの問題行動は解決する」
本に書いてあったから!・・・って、ネーチャン、がんばる。

でも、2時間ずつは無理だよ。
ネーチャンも、ぼくも。

今朝の1時間で、ぼくは一日ゆったりしていたよ。

夕方散歩で、ラブラドールのレディちゃんとあいさつ。
レディちゃんのおかあさんが、「落ち着いたわね!」って。
ネーチャンも、「ありがとー!」って喜んでた。

ふたりの立ち話の時、
ぼく、ネーチャンにピタッとくっついて座っていたんだよ。

でっへっへっへっへ。

ぼくも嬉しいよ。


スポンサーサイト

コメント

Re: No title

> KUON様

な~でなで、よ~しよしよしよしよし・・・、
一番幸せな時間を読んでくださってありがとうございます。

KUON様の毎月のお歌の時期には、
通勤電車の中で、手帳を取り出してメモったり、
思い出してふとジワッとしたり、
こういう時間もいいものだな、と思っています。

私の読む世界は狭すぎて、万太郎しか入らない。
いやいや、犬の存在が大きすぎるのかな。

黒犬の まなこ丸くて 大きくて 小さい私が その中にいる

あ、5・7・5・7・7になった!

No title

なにゆゑにかく愛しかる万太郎くろき瞳のなかに空がある


撫でられて安心するや万太郎撫づるネーチャンのこころも満つる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-