記事一覧

一年前のぼくと今日の庭


170603p8r.jpg

一年前の今日のぼく、小さいね。

散歩の後、ごしごし拭いてもらってるの。

ぼく、この頃はまだ4ヵ月半のコドモだったから、
甘噛みしたり、暴れたりしてたわけ。

遊びたくて。
でも、ネーチャン、傷だらけ。

で、毎日朝晩のきれいきれいゴシゴシが、
減っていって、週に一回になっちゃった。

でも、ネーチャンは反省して、決意したらしいよ。

「ブラッシングは、最良の触れ合いのチャンス!
アルとジェリーの時みたいに、毎日やるからね」

でへへへへ。
楽しみだね。

170603p7.jpg

庭に、大きなアガパンサスが増えたらしいよ。
広い広い庭のあるお友達が株分けしてくれたって。

ネーチャン、大きな穴掘って、土を入れて、がんばった。

穴掘りなら、ぼくが手伝ったのにねぇ。


170603p4.jpg
 
アガパンサスを植えた場所は、セキショウがあったところなの。

セキショウももらったんだって、センパイって人に。
「セキショウの焼酎漬けは、緑内障や耳鳴りに効くよ」って。

「あ~、セキショウの根っこの焼酎漬け、冷蔵庫に入ってる!」
今頃思い出してるよ、ネーチャン。
半年前に漬け込んでたでしょ?

そのセキショウ、水辺で育てるといつも青々してるけど、
水切れすると葉っぱが黄色くなってしまう。

うちのセキショウは、葉っぱが黄色だよ。
うちには池も川もないもんね。

「そうだ!プラケースに水張って、池にしよう!」

ネーチャン、また思いついてしまったんだね・・・。
うまく育つといいね。

とりあえず、ぼくの遊び場が増えた、かな。

でへへへへ。



スポンサーサイト

コメント

Re: No title

>KUON様 きっといい子している万太郎です。

先日、フードを届けに行き、「こんにちわ~」と事務所に声をかけたら、
廊下を隔てた「飼育室」から、真っ先に万太郎の声が。

「ネーチャン!ネーチャン!」

続いて、他の犬たちの声が、「誰だ誰だ、何だ何だ?」

来週の日曜日には、万太郎が帰ってきます。
しっかりかわいがって、いい子にしようと思います。


No title

黒い瞳の若者・万太郎くん。

もうすぐ家へ帰れるのでしょうか。

楽しみですね。いい子していたのですね、えらいぞ万太郎くん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-