記事一覧

万太郎、学校へ行く。

170314m.jpg

これは、一ヶ月前の画像だよ。
幼い、悪そうな顔してるじゃん、ぼく。

悪い子じゃないんだ、元気すぎるだけ。

さてと、ご報告。

ぼく、3月14日に、学校に入学したんだ。
総合ペットサービスセンターの預かり訓練ってやつね。

3ヶ月間だよ!

ネーチャンが帰る時、ぼく、ちょっと吠えたけどさ。
大丈夫だよ。

ぼく、ここの先生、知ってるし、好きだよ。
お散歩も朝夕たっぷりだって。
遊び(訓練)の時間もあって、
仲間もいるんだって。
月に一度は、美容の時間もあるんだって。

美容?
シャンプーと爪きりのこと?
・・・え?何それ?
ぼく、未経験なんですけど。

ぼくは犬が大好きな犬なのさ。

遊んでくれるお兄さんも好きだ。

ぼく、お座りは得意だもんね、ごほうび、もらい放題さ。

ごはんと寝る前の歯磨きガムは、ネーチャンが持ち込んだし。
何の問題もないんじゃない?

ネーチャン、しっかり強い飼い主になっておくんだよ。
ぼく、期待してるよ。

スポンサーサイト

コメント

Re: No title

>KUONさま、万太郎大好きだなんて、とてもうれしいです。


飼い主の直感ですが、万太郎は、今頃きっと楽しくやっています。

だから、全然心配してなくて、安心しているのです。

救急車のサイレンに合わせて遠吠えしてるんじゃないか?とか、
朝5時に、きゅ~~~ん、って鳴いてないか?とか、
女性の先生には、抱きついているんじゃないか?とか、
そんな心配はなくもない、のではありますが。

犬を擬人化せずに、犬として尊敬する、
そんな飼い主に私はなりたい、のであります。


No title

こんにちは、万太郎クン(え、そっち? ねえちゃんは? ってか(笑))

犬の学校、ご入学おめでとうございます。

ばあちゃん、万太郎くん大好きです。まだ父がいた頃、真っ黒な犬も一緒にいた記憶があります。

楽しい学校生活送って下さい。

ふれーふれー、かわいい賢い男らしい万太郎くん!。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-