記事一覧

万太郎、春の日差しを吸収~。

170304p1.jpg



パイプを4本はずしてもらったぼくの昼用屋外ハウスをごらんください。

奥にワラとひざ掛けのある「寝床」ってのがあるけど、
ぼくとしては、「ごはんを食べるところ」なの。

手前のデッキ部分は、気分が乗った時は入るんだ。
たまに、ウトウト眠ってしまうこともある。

でも、寝るのはやっぱり、ぼくの寝室かリビングだね。
ぼくのリビングからは、おうちの中のリビングが見えるの。
じーっと見てると、時々、オジーチャンやオバーチャンが窓を開けて、
「いい子だね」ってほめてくれて、やわらかジャーキーをくれるのさ。

ぼくの勉強部屋は、世の中の匂いをかいだり、
庭に来るスズメを観察するところなの。
時々、「破壊、そして創造」なんかも実践するよ。

ま、噛み壊す、ってことだけどね。

170304p2.jpg

今日は暖かくていい日だったから、オジーチャンとオバーチャンが日向ぼっこ。

嬉しくて、ガウガウ吠えてしまった。

「万太郎、お座り」と言われて、いい子にもできるんだけどね。

30分ぐらいしたら、オジーチャンとオバーチャンはおうちに入っていった。
昼寝するんだって。

ぼくも、ぼくのリビングで昼寝しよう。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-