記事一覧

万太郎、挨拶できたよ。

170204p2.jpg

今日は、気持ちよかったね。
よく晴れてて、空は青くて、暖かくて。

ちょっと暖かすぎたよね、ぼくたちイヌ族には。

今日はみんなでお散歩した。
カイヤンユーミンちゃんと歩いた時と同じコースね。
約40分、のんびりコースだよ。

とちゅう、「水、飲む?」って飲ませてもらうんだけど、
今日は、それどころじゃなくってね。

小さなチワワちゃんがいる!
ぼく、鼻と鼻で挨拶できたよ。

チワワちゃん、小さいけど強いの。
もう一回匂いを嗅ごうとしたら、
「しつこいよっ!」って怒られちゃった。

でへへへ。

その先にも、知ってるワンコがいた!


170204p1.jpg

半年前の暑い暑い夏の朝に一度会ったよね!

鼻と鼻で挨拶できたよ。
その子のオトーサンにも挨拶したよ。

その子は7歳で、おとなしくて、きれいな子なの。
生まれてすぐに保護された子なんだって。

ぼくと一緒だね。
でも、ぼくより小さかったんだね。

よかったね。

また会おうね。




コメント

Re: No title

>KUONさま、コメントありがとうございます。

> よかったね。

その言葉は、飼い主もうれしくさせてくれます。
ありがとうございます。

散歩から帰った万太郎は、今、お昼寝中です。
びりびりに引き裂いてたぐりよせたシーツの上で。

かわいい。

No title

こんにちは。

>よかったね。

>また会おうね。

ほんとに、いいお家に来られてよかったね。

万太郎くんも。

七歳の(おんなの?)子も。

この歳になると、すぐに涙腺が緩みます。

よかったね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-