記事一覧

万太郎は伸び伸び眠る。

今日はネーチャンが家にいた。ゆーきゅー、だって。午前中、ネーチャンは静かだった。バファリンのんで1時間半寝てたらしい。ぼくも静かにしていたよ。ぼくの2度目のお散歩は11時から。午後、ネーチャンがぼくの昼寝姿を撮影。ちょっとだけはみ出すぼく。それから水道局の人がふたり来て、2時間ぐらいいろいろ調べてて、ぼくは最初はワンワン吠えたけど、慣れてきて、あきらめて、静かになった。結局、どこが水漏れかはっきり...

続きを読む

万太郎のワンルーム

ぼくはここだよ~。ぼくがサークルいやいやするようになってから、ネーチャンはすぐに対策を立てていた。リッチェルのプラスチックサークルを買い足した。ぼくのサークルは、パネル13枚でできている。面積は、だいたい6へーベーらしい。4畳?あるかないか、らしい。今度のスペースの特徴は、窓!小さい明るい窓から外を見ることができる。「外を見せると、縄張り意識が高まって、かえってワンワン吠えるかも・・・」・・・と心...

続きを読む

万太郎、肉付きが良くなった?

今日のぼくです。肉付きがよくなったねぇ、と言われるけど、そうなの?ちょっと前までは、触るとゴツゴツしてたのが、「皮下脂肪を感じる、」らしいよ。今日も「ハウス」の指示にはすんなり従わなかった。しかし、今日は追いかけっこはなかった。あ、追いかけっこする?・・・ちょっとわくわくして、尻尾をふさ~ふさ~と揺らしていたら、ぼくの気持ちがネーチャンにばれてしまった。で、ネーチャンが昨日とは違う行動に出た。ぼく...

続きを読む

万太郎、またもや拾い食いする。

4月22日のぼくの画像です。あいかわらず食いしんぼです。今日の夕方散歩で、ぼくはおいしいものを食べ損ねた。とても残念だ。いつもの散歩道で、ぼくは草むらに顔を突っ込んだ。いつものように。ネーチャンは、「また草を食べてるんだな、」と思っていたんだ。油断したのさ。「草を食べてる時と首の角度が違うっ!」ネーチャン、気づいた。「あっ! こらっ! ペッしなさいっ!」「ぺッするのっ! ペッ、ペッ!」下校中の中学...

続きを読む

万太郎、根比べをする。

ぼくはここで眠る!ぼくはここでヒヅメやベネボーンを噛む!ぼくは眠りたいところで眠る!ぼくはサークルの中なんかに入らない!ぼくは自由にうろうろしたい!ぼくはもっと遊ぶ!・・・・・・なぁんてね。ぼくは二日前から、サークルの中に入りたがらないんだよ。結局は、サークルの中で安心して眠るんだけどね。そこに落ち着くまでが大変なの。ネーチャンとの根比べなの。ネーチャン、20分くらいは仁王立ちして、がまんしている...

続きを読む

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-