記事一覧

万太郎、親心を認識できるか?

今朝の掃除の時、ネーチャンがまたやってた。「トムクレイト6000」を再び組み立てた。リッチェルのプラスチックサークルをはずして、クレイトに縛り付けた。クレイトにトイレシーツを敷き、今朝、トムキャットから届いた「トムクレイト6000用すのこ」を置いた。さらにその上に、いつものトイレトレー。ぼくの室内用トイレがバージョンアップした。最近、とっても寒いだろ。たま~に室内トイレで用を足すんだけど、女の子ワ...

続きを読む

万太郎、強風の日、牛筋を食す。

今日はすごい風だ。「『乞食と風は10時から』って、ホントだねぇ、」さっき、10時から1500歩散歩してきた。うぉぉぉ~、って風だった。なんか、ぼくの気持ちが疲れたかも。たま~にもらう牛筋。好きだよ。10分も持たないけど。いつもは牛ヒヅメ。朝晩にサツマイモ。牛筋は、ヒヅメより「肉」の感じが好きさ。カッチカチの肉。「万太郎といえば、『噛む』か『掘る』だよねぇ」ネーチャンが牛筋をかむぼくを見ている。ネー...

続きを読む

万太郎、室内ノーリードちょっとだけ。

いつ見ても黒犬で、変わり映えのしない写真だけど、よく見ると違うところがあるよ。わかる?ぼく、ノーリードだよ。首輪もしてないでしょ。あ、迷子札付き革チョーカーは常時装着しているよ。で、ぼく、「伏せ」してるよ。最近、かならず「伏せ」と「待て」をしているよ。ごはんの前のぼくの「伏せ」は、「・・・まるでジャンピング土下座」の勢い。ダイニングにリード付きで入るようになって何日か経った。それから、ネーチャンが...

続きを読む

万太郎、新しい古毛布をもらう。

今朝、ハウスからぼくの布団(お古のひざ掛け3枚)がなくなった。「洗濯するよ、」ってことらしい。ふぅ~ん、どーぞどーぞ。ぼく、近頃はハウスの前の毛布で寝てるから。そうだよ、カイヤンユーミンちゃんからもらったあの毛布だよ。そうだよ、ぼろぼろに引き裂いたあの毛布だよ。今日、カイヤンユーミンちゃんがまた毛布を持ってきたよ。娘のヨークモークちゃんが保育園の時のお昼寝毛布だって。すっご~い古いね。でも、きれい...

続きを読む

万太郎、節分にイワシを食らう。

台所のテーブルの下、ぼく、好きさ。近頃、ぼく、散歩から帰ったらただいまの挨拶をする。ダイニングキッチン、ってところに行くの。お座りして、お手して、伏せして待つといいことがある。ごほうびもらえる。なでなでしてもらえる。でへへへへ。今日の午後の散歩で、ぼく、すごいもの食ったよ。こんなのが落ちててさ~、ぼく、すかさず食ったよ。ネーチャン、油断していたんだ。このイワシの前に、「コアラのマーチ」が落ちてて、...

続きを読む

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-