記事一覧

万太郎、選挙に行く。

朝ごはんの後、ネーチャンが庭仕事の格好をしていた。植え枡花壇の伸び放題の低木をなんとかしたいらしい。ハツユキカズラとアベリアホープレイズと、シルバープリペットとオタフクナンテンと、グミなんちゃらかんちゃらとが複雑な勢力争いをしている花壇。汗と鼻水まみれでがんばっていたけど、45リットルゴミ袋いっぱいになった時点であきらめたらしい。「・・・明日、『お庭屋さん』が見積もりに来てくれるし・・・」そう、ネ...

続きを読む

万太郎、車に乗って動物病院に行く。

カメラを向けられるとまじめな顔。万太郎です。今日はいつも通りに一日が始まった。朝ごはんの後、掃除を始めたネーチャンが、ぼくに首輪と胴輪とリードをつけた。お散歩か!あれ?庭の係留ポストにつながれちゃうぼく。ネーチャンが毛布を外に持ってきたのでじゃれるぼく。ネーチャン、毛布を取り上げ干していた。お掃除が終わったら、ご近所1ブロック散歩。え?もう戻るの?ま、いいか。また連れて行ってもらうもんね。シャッタ...

続きを読む

万太郎、ネーチャンの脳内を読む。

今日もぼくの新鮮な画像がない。「黒犬の撮影は難しい、」とか言ってる。さて、ネーチャンの脳内を読みとってみようか。ネーチャンの表情でだいたいのことはわかるんだ。「ほほう、フリーダム社のノープルハーネス、」さっそく買う気満々で検索していたみたいだけど、モダンドッグ通販でもアマゾンでも品切れ。「ちょっと待てよ、」と、ラフウェアのフロントレンジハーネスのことを調べてた。ぼくの青いハーネスだよ。「あら、フロ...

続きを読む

万太郎、少し成長したようだ

ネーチャン、ぼくの画像は?え?ないの?・・・ないんだって、残念。無理ないよね。ぼくがスリッパをくわえて走り去る画像、撮影不可能なすばやさだもの。散歩から帰ったら玄関にスリッパ。ぼくはスリッパをくわえてダーッ!「あーっ!スリッパー!」ネーチャンの声。ぼくは玄関にダーッ!スリッパを片方戻したのさ。それから書斎にダーッ!残りの片方を破壊するのさ。「スリッパを片方持ってきたよ、わっはっは!」「スリッパのこ...

続きを読む

万太郎、ネーチャンの脳内を推察する。

妙な風が出てきた。雨が降るらしい。午後3時からダラダラ散歩(1時間10分4000歩)、そのあと、ネーチャンに耳掃除された。ぼくは少し暴れた。でも、ネーチャンは首輪をつかんで離さない。ぼくはついにあきらめた。「左耳だけだよ、ほらちょいちょい、はい終わり、」なぁんだ、こんなもんだったの?そのあとしっかりなでてもらって、ぼくはとても立派なワンコになった気がした。それからサークル内で昼寝した。天気が下り坂...

続きを読む

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-