記事一覧

8月27日、万太郎の危険スイッチ

25日の木曜日頃から、やたらスイッチが入っちゃって~、いつの間にか、ぼく、ジャンプ力がすごいことになってて~、ピョ~ンと跳んでカプッ、それだけだったのにさぁ~、ネーチャンの背中の肉、噛んじゃってぇ~、背中に肉ってどういうこと?って思うけどさ、太ももとか、ふくらはぎとか、あ、もちろん足首も、カプカプカプカプ。リードを踏んづけるから、ぼく、地面に転がっちゃって、あ~空だ~、なんて、ちょっと落ち着いたりし...

続きを読む

8月14日、万太郎、平常運転に戻る。

この画像、昨日の夕方ね。公園で、ボールを見つけたんだ。ボールのようでボールでない、っての。これ、ウレタンボールで~、ちぎっては投げ、ガブガブ食いちぎってやった~~。ネーチャン、「蚊に食われるよっ」って、時々ぼくをパタパタ叩くんだよ。うっざいっす~。ぼく、蚊の一匹や二匹は平気だって。ほら、フィラリアの薬と、フロントラインプラス、ってのあるじゃん。ほら、ネーチャン、パタパタするなってば~。ネーチャンを...

続きを読む

8月11日、万太郎、お散歩中に考えた。

今日は、南に行くよ、ネーチャン。何かが待ってる気がするんだ。あ、ネコさん! あれ? 消えた?あ、黒柴さんだ! 挨拶できるお方だ! へいへ~い、ぼく、万太郎だよ! こっちだよ!ぼくだよ!・・・あれ? いつもの黒柴さんじゃないんだね。ボーダーコリーさんとマルチーズさんがやってきて挨拶してる。ぼくは、ここで状況を見守ることにするよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・んじゃ、帰ろうか、ネーチャン。甘噛み...

続きを読む

8月8日と9日のお散歩にて

画像は記事とは無関係。7月2日の万太郎。キキョウの花をちょっと味見している、自由奔放な万太郎。8月8日(月)小さな小さなトイプードルに遊んでもらいたい万太郎。後ろからついていくが、トイプードルに怒られた。トイプー:「ワンワンッ!(うざいよっ!)」万太郎:「へ?ぼくの後ろに誰かいるの?」と後ろを振り返る。トイぷー:「ワンワンッ!(ついてくんなっ!)」万太郎:「えっ?ぼくの後ろの誰に怒ってるの?」とま...

続きを読む

7月23日、万太郎、「おとなしいね」と言われる。

「いつもと違うところで、いつもと違う木切れをかじってみるね。」今朝も、同じ場所で同じ人とすれ違った。ほとんどの人は、「おはよう」と挨拶を返してくれる。もちろん、シャイな人もいるけれど。背の高い紳士が、「おはよう。おとなしい犬だね」、と、万太郎のことを言う。ええ~~! と、思わず目をむく私に、「内弁慶、かな」、と、同じペースで歩み去って行った。内弁慶でもないけれど、おとなしくもないねぇ、万太郎。たま...

続きを読む

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-