記事一覧

8月19日、初体験尽くしの万太郎

「肉野菜煮込み、っての? うまいね~! 好き~!今日はいろんなことあったよね!!朝、庭で走り回って2度ウンチして、ハーネスやだっって暴れたら、お散歩なし!でしょ。そして朝ごはんが、このうまいやつでしょ。朝ごはんのあとはきゅうりでしょ。これはいつも通りだよね。午後も、庭で2時間走り回ってウンチして、ハーネスやだっ!ってやってたら、お散歩なし!でしょ。そして晩ごはんが、このうまいやつでしょ。晩ごはんの...

続きを読む

8月12日、万太郎、肥満対策される。

ナチュラルバランス社の牛皮骨型ガムのMサイズは万太郎のおやつ。万太郎の食欲、カミカミ欲は旺盛で、朝食後にこれ1本は勢いよく食べてしまう。一日1本半は確実に食べている。カロリー的にも経済的にも、それはいかがなものか、万太郎。万太郎がすぐに飽きてしまった、ボール型歯磨きロープを使おう!これに、スライスチーズ2センチ四方をぐいぐいこすりつけた。どう?  万太郎の嗅覚的には、チーズのかたまりみたいでしょ?作...

続きを読む

7月22日、重曹水と歯磨きガム。

「ワンコも、歯が命!っすよ~」万太郎の体のお手入れは、重曹を使った「洗わないスプレーシャンプー」。歯磨きは、もっぱら歯磨きガム各種。朝は、「ゴン太の歯磨き専用ガム。ブレスクリア」、夜は、「ペットキスのおやすみ前の歯磨きガム」、を、利用。重曹はとても有能。重曹小さじ1を水500ミリリットルに溶かして、歯磨きの前後にブクブクうがいする。前は1分間、後は30秒でいいらしい。食べ物で酸性化した口の中が、ア...

続きを読む

7月20日、万太郎、キュウリを食べる。

「初めての匂い・・・、これは何だ?食べていいのか?」キュウリは、ほとんどが水。でも、ビタミン類とカリウムとマグネシウムも含み、心臓にいい。だから、熱中症防止で、頭痛の治療にも使われてきたんだぞ。本当だぞ。アルはキュウリが大好きで、キュウリを切る音を聞きつけ台所に走りこんできた。万太郎ならば、キュウリ半本くらい、ガブリッとひと口だろう・・・と思った。「ほんのり甘味と、マイルドでさわやかな風味が、最高...

続きを読む

万太郎、チーズ味初体験。

7月16日土曜日、昭和の頃の7月の朝のように、過ごしやすい。昼少し前だけど、そんなに暑くないね。万太郎、庭に行こうか?「うん、オシッコしたいかも。え?ガムも食べていいの?!」「オシッコしたし、ボール遊びもしたし、ガムも持ってるし。ネーチャンの足元で、食べていい? これ、チーズ味っての? おいしいね!」・・・てなこと言ってるかな、と、想像している飼い主アルジェリマン。...

続きを読む

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-