記事一覧

万太郎、コートを着る。

「あら万太郎、よく似合う~!」・・・知ってる。これ、雪の中を転げまわってもOKなコート、なの。Sサイズ、ぴったり。ラフウェアのコートはかっこいい、らしい。なかなかいい素材で、ぴったりしてるけど窮屈ではないよ。やわらかいし、軽いし。これが、昨日ネーチャンがぎっくり腰になってまで、待ち構えていたコートなのさ。「今朝は、マイナス2度弱だから、さっそく着せなくちゃ☆」「もう春はすぐそこに来ているし、今シー...

続きを読む

万太郎、二ヶ月ぶりの庭。

昨日の夕方散歩で、ぼくはゆるゆるウンチした。帰宅してから、ネーチャンがサークル内の下痢にも気づいた。「トイレトレーにちゃんと済ませてるわ~。万太郎、偉い偉い!」ほめられちゃった。「でも、下痢の原因はなんだろう?元気だし、食欲あるし。下痢に異臭はなかったし。食いすぎか?」でも、昨日の朝、怪しいものを拾い食いしちゃったし。それが原因かな。おやつの煮干しかな、おやつのチーズかな。今朝のウンチ、2回も出し...

続きを読む

万太郎、ギャップあり。

ぼくの正面顔、子犬みたいでしょ。純真無垢、っつーか、あどけない、っつーか、悪を知らない、っつーか、アホ顔、っつーか。「全部ひっくるめて、カワイイ、という意味、」とネーチャン。正面顔は、子犬風だけど、実はこんなに大きいの、ぼく。「体長55センチ、胸回り55センチ」だったのが、「いつのまにか、体長、胸回りとも65センチ?!」ね、ギャップがあるだろ~。このギャップに萌えるだろ~。ぐんっと力がついた気がする...

続きを読む

花の成長はぼくと似ている、かもしれない

ぼくは、あさっての日曜日におうちに帰るよ。ネーチャン、いろいろ準備してるらしいよ。おうちの中のぼくのクレイトやサークルも、ちょっと変えたらしい。そんなのなくてもいいのに~。今朝、小さいクチナシがひとつ咲いていたんだって。クチナシの花は真っ白だよ!って、ネーチャンは言う。強い白なのよ、って。でも、つややかでしっとりして、素敵な白なのよ、って。朝、ひとつだけ咲いてたでしょ。夕方、会社から帰ったら、た~...

続きを読む

一年前のぼくと今日の庭

一年前の今日のぼく、小さいね。散歩の後、ごしごし拭いてもらってるの。ぼく、この頃はまだ4ヵ月半のコドモだったから、甘噛みしたり、暴れたりしてたわけ。遊びたくて。でも、ネーチャン、傷だらけ。で、毎日朝晩のきれいきれいゴシゴシが、減っていって、週に一回になっちゃった。でも、ネーチャンは反省して、決意したらしいよ。「ブラッシングは、最良の触れ合いのチャンス!アルとジェリーの時みたいに、毎日やるからね」で...

続きを読む

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。


2004年からメモ帳にテキストタグ打ちで作ったホームページを続けているものの、アイフォン族の妹が、「ネーチャン、文字化けで読めないよ~」と泣きつくので、「ブログ」というものに急きょ取り組んでいるところ。
妹のためならえんやこらの数十年、しかしなんだか報われない気がするネーチャン。

文系出不精片付け好き、元は普通スレンダーの今はガッチリぷよ系、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-